

案山子の気持ち

こんにちは(o^∇^o)ノ


海上綱引き大会の不甲斐無い惨敗で、自分を戒めるためにも5厘坊主にしたJOYパパです

やっと地肌が隠れてはきましたが、未だにタオルや暖簾にはマジックテープのように張り付きます…
ですが、髪を切ったことにより一日に使える時間が1時間以上はの延びたのは間違いなさそうです(^^;)




米3


米2

上記の写真はもち米とヒノヒカリです

大体実入りは穂150程で、かなり上出来とは思いますが、日当りの邑があり生育に同じ田でも差があります


米実

今年は稲刈りが例年より少し遅れるかと思いまして、10月の半ば過ぎぐらいになるかと思います

これから毎日は案山子になってスズメとの戦いです


コメント

非公開コメント

食パンさん

プロフィール

NEO joypapa

Author:NEO joypapa
人一人と犬一匹で繰り広げる

山林帰化計画の第一章

ぼちぼち木の家作りもしていかなんな

最新記事
最新コメント
FC2掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
